http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1124/ms.htm
シリアル番号登録しちゃってから、カード認証に失敗するなんてなー。いちばんサポートのめんどくさいかたちのトラブルだなー。
マイクロソフトをけなすとOSS信者っぽくてイヤなんだけど、やっぱり日本のMSKKはただの営業窓口になっちゃってるなあ。このあいだの「おしえてネットダウン事件」はもとより、この件も
「本社マターなので対応できない」
って、世界最大のコンピュータソフト会社の窓口としてはあるまじきレスポンスだろう。
…まあ、おなじようなことがアップル日本法人で起きたらもっとひどい事件になるだろうけどね。
確実に言えるのはひとつだけ。
「あせって、アップグレードクーポンつきDSP、
買いに走らなくてよかった」
ってことか。