2007/09/29

[ネット]   武蔵中原のマクド

at 04:50JST
川崎のマックがなぜか上位――公衆無線LAN利用調査 − @IT
http://www.atmarkit.co.jp/news/200709/28/ipass.html
国内で公衆無線LANの利用が最も多いのは成田空港。羽田空港、JR東京駅、JR仙台駅などが続く中、5位には川崎市のマクドナルド武蔵中原アルカード店がランクイン。同店近くには富士通川崎工場や富士通研究所があり、ビジネスユーザーの利用が多いとみられる


取材とかなんやかやで何度か行った覚えがあるが、あそこのマックってこもって使うほどキレイじゃないよなあ…。

「ビジネスユーザー」というのが富士通社内なのか、社外なのか、もちろん社外なんだろうけど。打ち合わせのあとであそこに詰めて、必死になって報告書書かなきゃならないビジネスユーザーの動静がトップに躍り出るというのは、日本のワークスタイルというかライフスタイルのプアさを象徴しているような気がする。…ま、そんなことの表徴ととらえられるほどホットスポットサービスは市民権を得ていませんが。

[雑記]   電池パックが〜

at 02:04JST
久しぶりに910SHの予備電池パックを充電しよう…と思って取り出したら、プックリ膨らんでる! ギャー!!

くっそー…。
まだ保証期間だけど、交換してもらえるかなあ…。

けっこう乱暴に扱っていたので、別に不良品ではないと思う。しかしリチウムイオン電池は怖い。リコール対象になったことはあるが、手持ちのものが膨らんだのは初めてだ。
さらに過去の記事
2009/04 (1)   2008/12 (3)   2008/11 (9)   2008/10 (10)   2008/09 (20)   2008/08 (2)   2008/07 (23)   2008/06 (16)   2008/05 (22)   2008/04 (11)   2008/03 (21)   2008/02 (20)   2008/01 (21)   2007/12 (32)   2007/11 (37)   2007/10 (46)   2007/09 (63)   2007/08 (33)   2007/07 (41)   2007/06 (81)   2007/05 (173)   2007/04 (168)   2007/03 (113)   2007/02 (123)   2007/01 (92)   2006/12 (111)   2006/11 (185)   2006/10 (20)  

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

