2007/07/12

[雑記]   MS戦線0079

at 18:58JST
ガンダムもののゲームというのは、出るたびに試して
「うー…
 操作がめんどくさくてぜんぜん壮快じゃない…」
とガッカリさせられるのが常。

でも、このWii用のヤツはいいんじゃないのか?

機動戦士ガンダム MS戦線0079
http://b.bngi-channel.jp/wii-gundam/

射撃もサーベルもWiiのコントローラなら自然に操作できる。これでヘンなストーリー性とかなければ、かなりゲームとして楽しめると思う。グラフィックはWiiどころかNintendo 64クラス(拡張パックつき)で十分だし。


Amazonの評価が(発売前なのに)
「ぼくらはMSになりたいんじゃなくて、
 MSを操縦したいんだ」
などと言われて低いが、個人的にはこういう見方には賛同できない。操縦ってなんだ。そんなことしたくない。フライトシミュレータやPCのFPSのように操作がフクザツなものはゲームじゃない。マニア以外にはただの苦行だ。

月末かあ…Wiiと一緒に買いた…いや、その前にVistaを…。

[技術系]   QuickTimeのフルスクリーン再生って質が悪くて…

at 14:34JST
窓の杜 - 【NEWS】Apple、フリー版でもフルスクリーン再生に対応した「QuickTime」v7.2を公開
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/07/12/quicktime72.html

もともとフルスクリーン再生に対応しているPro版をもっているが、はっきり言って使えたものじゃない。ネットワーク共有上のファイルを直接開いた場合など、コマ落ちならともかく音声再生が落ちるのだ。画質もよくないし、全体的に動作が重い。こんなの無料版で提供して当然。というかちゃんと実装見直せ。

ちなみに同じようなことを
・Windows Media Player
のほかフリーソフトの
・MPlayer Classic
・VLC
でやっても、難なくこなす。

QuickTime Playerは名前の長いファイルも開けないし。

はっきり言ってAppleのソフトウェア技術にはなんの期待もしていない…。

[雑記]   テレ東に「美少女大集合」

at 14:05JST
ご飯を食べがてらテレビのスイッチを入れたら、ちょうどテレビ東京の「午後のロードショー」がはじまるところだった。そういえば今日は、ブルック・シールズの「青い珊瑚礁」をやるんだったな…。男性ならご存知のことと思うが、「青い…」は美少女時代のブルック・シールズのムフフなシーン満載の映画である。

番組冒頭のタイトルを見てびっくり。
ヘンなキャッチコピーがついてる!
20070712mage2.png

なんだよ!
「美少女大集合」
って! 昼間だぞ、まだ!

しかし、テレ東のホームページを見ると今週はたしかにそういう名前の企画シリーズで放映していることがわかる。
http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/
たしかに下心アリアリな人向けのチョイスだが、こう露骨な企画名を立てられると…。というか、これで上のほうがオーケー出してしまうテレ東のセンスが怖い。

ちなみに今週の午後のロードショーのラインアップは
20070712mage4.png

で、どれも知る人ぞ知るムフフ映画ばかり(「マイ・ガール」はどうかと思うけど)。

録画しといたものをチェックしなおしてみると、たしかに「クルーエル・インテンションズ」も
20070712mage3.png

「美少女大集合」の毒牙に…。いちおう、こっちだとマジメなサスペンス映画として視る人もいると思いますがどうなんでしょうか。

ちなみに来週の午後のロードショーは、こんどは女性向けサービスとして
「水もしたたるキアヌ特集」
だそうです。…「ビルとテッドの地獄旅行」やれよ!

さらに過去の記事
2009/04 (1)   2008/12 (3)   2008/11 (9)   2008/10 (10)   2008/09 (20)   2008/08 (2)   2008/07 (23)   2008/06 (16)   2008/05 (22)   2008/04 (11)   2008/03 (21)   2008/02 (20)   2008/01 (21)   2007/12 (32)   2007/11 (37)   2007/10 (46)   2007/09 (63)   2007/08 (33)   2007/07 (41)   2007/06 (81)   2007/05 (173)   2007/04 (168)   2007/03 (113)   2007/02 (123)   2007/01 (92)   2006/12 (111)   2006/11 (185)   2006/10 (20)  

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

