2007/06/10

[雑記]   2万円の軽量ノートパソコン

at 22:25JST
900gだよ…。もうスマートフォンも要らないじゃないか。

ITmedia +D PC USER:COMPUTEX TAIPEI 2007:TAIPEIからフォトレビュー──ASUS「199ドルノートPC」&GIGA-BYTE「U60」 (1/2)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/06/news124.html

ITmedia +D PC USER:COMPUTEX TAIPEI 2007:インテルブースで「199ドルノートPC」のCPUとOSをチェックする
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/08/news011.html

・OSがXPだったら、家で寝っ転がり作業用に
・OSがLinuxだったら、リモートデスクトップクライアントに

ということでどう考えても欲しい。

アキバに入荷したら秒殺される商品だな。

[雑記]   秋葉原UDXがあまりにもひどかった

at 17:32JST
ひどいひどいとは聞いていた、秋葉原UDX。ヨドバシの線路を挟んだむかい、ダイビルの隣。と知事の肝いり。

日曜の午後にまったく客がいない。

飲食店にも人がいない。
客が来ないので全席喫煙可にしている(のだと思う。どう考えても)。
たまに客が来ても店員があしらいをわかってない。なんとか客を呼びたい気持ちはあるらしく、各店舗の入り口で「無料麦茶サービス」をやっている(前代未聞)。

雨上がりとはいえ、2Fのけっこう好ロケーションなデッキも人がいない。まあ、山手線の乗客から丸見えで「やだーアキバなのに」とか指さされながらここのデッキでイチャつくカップルはまずいないと思うけど…。しかもウッドデッキの透水性が悪い。どういう素材だよ。

4Fに「アニメセンター」と称した謎のスポットがあるが、いったい何をやりたいのかわからない。無料アテレコ体験イベントをやっているが、参加者がほぼ人身御供状態になっている。

イベントスペースで「モンスターハンター」の発表会をやっていたが、それもなんだか人がいない。モンハンなのに!

きわめつけ、1Fに意味不明なスーパーが出店している。品揃えが紀伊国屋並みならわかるが、サミット以下。つーか、誰がアキバで日用の食料品買うんだよ。教えて。

こんなくだらないハコモノを作った人間に、再選を許したのはいったい誰だ。

足痛くて死にたいから寝る。

[雑記]   なんか落ち込み

at 09:28JST
おれってバカ…。
自分勝手ばっかし。

まあいいや。
出かけてキモを冷やそう。
ちがった、頭を冷やそう。

[雑記]   なんで雨降んないんじゃー

at 04:45JST
土曜日。なんか、けっきょく予報が外れてこっちのほうの雷雨は空振りだったのだが…。

それって今日(=日曜日)本降りになるってことか??
くそー、お出かけなのにー。

さらに過去の記事
2009/04 (1)   2008/12 (3)   2008/11 (9)   2008/10 (10)   2008/09 (20)   2008/08 (2)   2008/07 (23)   2008/06 (16)   2008/05 (22)   2008/04 (11)   2008/03 (21)   2008/02 (20)   2008/01 (21)   2007/12 (32)   2007/11 (37)   2007/10 (46)   2007/09 (63)   2007/08 (33)   2007/07 (41)   2007/06 (81)   2007/05 (173)   2007/04 (168)   2007/03 (113)   2007/02 (123)   2007/01 (92)   2006/12 (111)   2006/11 (185)   2006/10 (20)  

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

