2007/05/27

[技術系]   ロリポップでのサーバーレンタルとアカウント情報

at 15:11JST
動作確認でロリポップのチェックをするためにちょこっとサーバーを借りたので、メモ。

http://www.lolipop.jp/

ちなみにロリポップは
「10日お試し無料」
で、オンラインで申し込みをして10日以内に振り込みをしなければそのまま一銭も払わずに契約を終了することができる。手元に余ったドメインがあれば、まったくお金を使わずに遊べる。…遊ぶためのものじゃありませんけど。たしかぼく、これ使うの二回目だ。

ステップ
・ドメインのWhois情報へのロリポップネームサーバ指定
 ↓JPRSの場合、20分でレジストリに反映される
・ロリポップでドメインを指定して契約
 ↓30分でロリポップのネームサーバに情報反映
・指定ドメインでの利用が可能に

※手順の途中で指定ドメインへブラウザなどでアクセスしようとすると、リゾルバにキャッシュが残って面倒なことになるので注意

で、メールで届くセットアップ情報は以下のとおり。こういうの業者によって用語がまちまちだから、他人にサーバの設定を指示するときに情報のサンプルがあると助かるんだよね。ということで、ここに書いておくとロリポップユーザーに泣きつかれた誰かがgoogle経由で飛んできて、
「ああ、こういうふうになってるのね」
とぼくに感謝して、アフィリエイト経由で外車を買ってくれるに違いない。うんうん。もちろんダミーにしておきます。

■以下の内容でセットアップ致しました。
【  アカウントID  】 AA00000000
【   独自ドメイン   】 http://****.jp ( http://www.****.jp )
【   サブドメイン   】 http://aa00000000.lolipop.jp
【  メールアドレス  】 aa00000000@dj.lolipop.jp

【   FTPホスト   】 ftp000.lolipop.jp
【  FTPユーザー  】 lolipop.jp-aa00000000
【  FTPパスワード  】 0aa0aa

【 POP(受信)サーバー 】 mail000.lolipop.jp
【IMAP(受信)サーバー】 mail000.lolipop.jp
【SMTP(送信)サーバー】 mail000.lolipop.jp
【  メールユーザー  】 lolipop.jp-aa00000000
【  メールパスワード  】 0aa0aa

【 Perlパス 】 /usr/bin/perl
【Sendmailパス】 /usr/sbin/sendmail
【 Rubyパス 】 /usr/local/bin/ruby


独自ドメイン契約の場合もサブドメインが割り当てられるのは、共有レンタルサーバではよくあるケース。

ちょっと変わってるのは、バーチャルホストユーザーの名前が
「本来ホスト名-ユニーク」
になってるところか。たぶん「@」が入ると蹴るソフトがあるのを嫌ったのだろう。あと、誰も使わなさそうだがIMAPに対応してるとは。知らなかった。

[雑記]   デザインフェスタ@東京ビッグサイト

at 13:48JST
東京ビッグサイトというと、ぼくは
・コミケの会場
・水上バスで遊びにいく場所
というイメージしかないのだが(偏向報道だ!)、

Art Event & Gallery Design・Festa | Tokyo Japan
http://www.designfesta.com/

こんなのもやってるのね。というかやって「た」のね。26・27日開催だったので。毎年二回あるらしい。

デザインフェスタとは - はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%c7%a5%b6%a5%a4%a5%f3%a5%d5%a5%a7%a5%b9%a5%bf
オリジナル作品の展示販売イベント。アートフリマ。
春と秋の年2回、東京・有明にある国際展示場(東京ビッグサイト)にて土日2日間の開催。出展料:10,000(ミニブース・土曜のみ)〜35,000(ブース・両日)


ブース1万円なんだー。

ま、私は人肉(自家製)くらいしか売るものありませんけれど。

[雑記]   uamou from another planet

at 13:08JST
台東デザイナーズビレッジに行ったときに見たヘンなキャラ。かわいいのでサイトをチェックしに行ったら、

www.uamou.com
http://www.uamou.com/

一切文字情報がねー! なんだかわかんねー!(笑)

とりあえず、「異星からきたuamou」という絵本のタイトルだけあるので、宇宙人なんだろう。でも「地球温暖化反対!」とか言ってる。

ちきゅう「べ、べつに宇宙人に心配してもらわなくたって、
     自分で冷ますんだからねっ!」

[雑記]   業務連絡>誰か

at 05:02JST
パスワード間違ってるね。うん。

月曜日に確認するからいいです…。

2007/05/26

[ネット]   「童貞サイト」からのトラックバック

at 17:59JST
うちのサイトに飛んできたトラックバック。

童貞ファイナル
http://final.pao3.net/
■ 2007/05/16
女性会員様同士のトラブルが発生
童貞男性様を女性会員様同士が取り合い、会員様専用掲示板でお互いを誹謗中傷するというトラブルがございました。
当サイトのサポートスタッフにより解決いたしましたが、今後このようなことがないよう、ルールとマナーを守ってご利用下さい。


あ、あまりにも面白すぎる…。

おまけに微妙に関連してる記事に飛ばしてきた。宣伝目的だとしても、楽しいのでオッケーだからそのままにした。

アドレスにトラッキングIDがついていたから、第三者がいたずらでトラックバックしたわけではなく(いちおう念のために説明しておくとトラックバック自体は誰でも好きなサイトに好きな情報を送信可能)業者自身かアルバイトの人が送ってきたようだ。うーん。感心した。

でもトラッキングIDだけ削っておこう:)

※なお、くれぐれも該当サイトにて会員登録なさいませぬようご注意ください

[雑記]   おなかがすいたぞ

at 14:08JST
なんかへんな時間におきた。
空が青い…。

おなかがすいたな…。
しかしなにか食べるのが面倒だ。

[雑記]   色褪せない「チャイナ・シンドローム」

at 05:45JST
WOWOWでやってたのを録画しておいて視た。

ぼくは「原発思ったよりコスト高いよ派」のアンチ原発なんだけど、この作品はジェーン・フォンダだし、なにかセンセーショナルな反原発映画かと思って敬遠していた。なのに意表を突いて、あまりに秀作だったのでびっくり。

前半の事故シーンも、制作時期のわりにはけっこう念入りに考証して作られている。画面にはほとんど計器しか出てこない。低予算映画なのか…とすら思ってしまう。しかし、ちょっと原発のしくみをかじっていれば何が起きているのか、その緊迫度がわかるように作ってある。思わず固唾をのんで見守ることになる。

映画としての手法もすばらしい。中継-オンエアの映像を二つ並べているカットに、はじめは「うーん、なんか陳腐だ」と思ったら、最後にはしっかりシニカルなオチがつく。そこで観客に問題提起をする。

そこまで含めて、この映画で問われていることはまったく古くなっていない。

原発のリスクというのが、実は原子力のリスクというよりは巨大化した原子力産業の中で人為的に蓄積されていく腐敗であるということ。そして巨象の歩みを止める責任者が誰もいないということ。監視すべきメディアも、ホイッスルブロワーも、それを真摯に受け止めるべき人々の理性も機能不全だということ。過剰消費の問題はどのようにクリアすべきなのかということ。もろもろ。

単に原発問題を描いた作品として読み解くことは価値を矮小化しているのだけれど…30年も経って質的に何も変わらない原子力産業というのはヤバいと思った。

でも、どこかのアホ首相は
「原発推進で温暖化ガス50%削減。美しい地球をつくろう」
とか言ってるし(まあ人類が滅べば美しい地球になりますね)。

あと、今週のモーニングの「島耕作」は「原発ヨイショ」だし。まあ、島耕作にはなんにも期待していないどころか社会に害毒を垂れ流す作品だとしか思ってないけど、アレは呆れた。まあ、作中の初芝は東芝を(も)モデルにしてるから原発事業やっても不思議じゃないけどさ。

東芝とかが最近進めてる
「使い捨て型原子炉」
とかね、たしかに安全性は高そうに見えるが放射性廃棄物は炉心から出るばっかりのもんじゃないから…。おまけに燃料や機材を製造する現場でも、ステンレスバケツでホイホイ臨界事故起こしちゃうしね(チャイナ・シンドロームの作中に出てくる人々も、まさかあんな低レベルな事故が起こるとは想像もしていなかったろう)。

まあ、それはともかくひまつぶし以上の価値のある映画だった。
「チャイナ・シンドローム?
 ププー。プロサヨク市民の教典でつか」
とか言ってると損するな。

[技術系]   MT: MTCategories中で最初と最後の要素向けの出力を可能にするMTCategoriesHeader|Footerパッチ

at 01:16JST
なんか最近、MovableTypeの話ばっかだな。カテゴリ作ったほうがいいのかしらん。なぜSeesaaブログユーザーがこんなに…。

http://memo.hirosiki.jp/article/42897393.html
MTCategoriesじゃ
「最初と最後の要素だけ出力を変える」
ことができないので


とりあえず、こっちのほうがネックなのでMT本体にパッチを当ててみることにした。意外に簡単。機能は未整理だけど、こういうのをサラッとできるのは元ソースがそこそこキレイだからなんだろうなあ…。

同じようなことで悩んでる人はほかにもいるから、ニーズはあるようだ。

小粋空間: カテゴリーリストで MTArchiveListHeader と MTArchiveListFooter が正常に動作しない問題
http://www.koikikukan.com/archives/2006/08/23-003402.php

ArchiveListHeaderはArchiveList内でしか動作しないので正常に動作しないのはしかたないね。問題はCategoriesでそれに相当するタグが用意されていないということ。

ということでパッチを置いておく。

ContextHandlers.pm.patch
MT 3.34-ja向け。

lib/MT/Template/ContextHandlers.pmにこれを当てると「MTCategories」タグ内で、
・MTCategoriesHeader
・MTCategoriesFooter
を使えるようになる。

<ul> 
<MTCategories>
<li>
<MTCategoriesHeader>

</MTCategoriesHeader>
<MTCategoriesFooter>

</MTCategoriesFooter>
<$MTCategoryDescription encode_html="1"$>
</MTCategories>
</ul>

こういうことですな。

ただし、MTFilterCategoriesプラグインでexcludeしてるとMTCategoriesFooterはまともに動きません(笑)。しょうがないね。そこらへんはちょっと運用でカバーしてくだせえ。つーか、パッチあてるなら MTCategories にexcludeオプションをつければいいのかな。

こういうのってSix Apartにフィードバックできないのかねえ。窓口がどこにあんのかわかんないから放置。

2007/05/25

[技術系]   MT : なんでMTTopLevelCategoriesの中ではstashの情報がちゃんと取れないんだろう

at 21:34JST
MT : カテゴリ一覧で現在カテゴリの表示を変えるMTIfCategoryちょいパッチ : ひろ式めもちょう
http://memo.hirosiki.jp/article/42866022.html

うーん。
MTCategoriesじゃ
「最初と最後の要素だけ出力を変える」
ことができないので、やっぱり
MTTopLevelCategories
を使いたいわけだが。

それでもういちどifcategory.plを見直してみる。
MT::Template::Context->add_tag( TestCategory => 
sub {
my $ctx = shift;
my $thisCategory = $ctx->stash( 'category' )
or return $ctx->error(MT->translate(
'inproper context MTIfCurrentCategory'
));
my $pageCategory;
if ( defined $ctx->stash( 'entry' ) ) {
$pageCategory = $ctx->stash( 'entry' )->category;
} elsif ( defined $ctx->stash( 'archive_category' ) ) {
$pageCategory = $ctx->stash( 'archive_category' );
}
my $pageCategoryLabel =
( defined $pageCategory ) ?
$pageCategory->label :
''
;
$thisCategory->label . ':' . $pageCategoryLabel;
}
);

として、
[ 
<MTTopLevelCategories>
- <$MTTestCategory$>
</MTTopLevelCategories>
]

なんていうテンプレートを再構築してやると、やっぱりMTTopLevelCategoriesでは
「archive_category、entryのstashが取れない」
のがわかった。

んー-"- なんでよ。

プラグインもいろいろ調べるのが面倒だからテヌキしていじってんのに、スクリプト本体見ろってか。

[雑記]   うー

at 20:34JST
煮詰まった。
なんかたのしいこと充電したいな。

[木鐸]   9割が非喫煙者…ってホントか??

at 18:44JST
ぼくはタバコを買うほどお金持ちだったことがない。年収二千万くらいになったら吸おうかと思っている喫煙童貞なのだが、

新社会人の9割は非喫煙者、世界禁煙デー前にJ&Jがネット調査
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/25/15840.html

えー…。そんな実感、まるでないぞ。
どこ行ってもみんな吸ってるような…。いつから喫煙者がマイノリティになってくれたんだ?

全国の20〜25歳の男女500人を対象に、4月27日から5月2日にかけてインターネット調査を実施した。


母数が小さいうえに、インターネット調査か…。なんかぬか喜びだ。

[雑記]   コヨーテのゆみさんは鞭打ち症らしい

at 16:00JST
http://memo.hirosiki.jp/article/41327892.html

続報。
コヨーテのゆみさんは雨が降ると鞭打ち症なのでつらいらしい。

えーと…鞭打ち…。キャバクラかと思ってたけど、もしかしてSMクラブだったんですか?

ぼくは“そういう系”の店に行った経験がまったくないのでわかりませんが、お姉さんたちは営業がタイヘンなのね…。毎週末メール打ってんだなあ。あるいはスクリプトで全自動送信しているのか。

[技術系]   MT : カテゴリ一覧で現在カテゴリの表示を変えるMTIfCategoryちょいパッチ

at 15:44JST
blogが普及してから、ナビゲーションバーやカテゴリ一覧で
「現在見ているページが該当するカテゴリのリンクを無効にしない」
テヌキが一般的になってしまったわけだが。

#カテゴリ内がさらに階層化されている場合を除くと(←重要)
#選択する意味のないリンクが生きているのはUI上ヤバイ
#…まあそれはともかく見た目だけは変えたい

MovableTypeのカテゴリ一覧生成タグには標準で現在カテゴリの出力を変える機能がついていない。そこでMTIfCategoryプラグインを使うわけだが、

カテゴリ IF 命令プラグイン - MTIfCategory :: Drk7jp
http://www.drk7.jp/MT/archives/000829.html

<MTTopLevelCategories> 
<MTSubCatIsFirst>
<ul
class="module-list"
id="Navigation"
>
</MTSubCatIsFirst>
<MTFilterCategories exclude="999parts">
<li
class="module-list-item"
>
<MTIfCat_eq_Arc>→arc<br /></MTIfCat_eq_Arc>
<MTIfCat_eq_Ent>→ent<br /></MTIfCat_eq_Ent>

とかやると、

エントリーページ→○表示変わる
カテゴリアーカイブ→×表示変わらない

だ。 ???

MovableType備忘録: MTIfCategoryプラグイン
http://bizcaz.com/archives/2007/04/30-035752.php

を読んでて気づいた。

<ul 
class="module-list"
id="Navigation"
>
<MTCategories>
<MTFilterCategories exclude="999parts">
<li
class="module-list-item"
>
<MTIfCat_eq_Arc>→arc<br /></MTIfCat_eq_Arc>
<MTIfCat_eq_Ent>→ent<br /></MTIfCat_eq_Ent>


だとどちらのタイプのアーカイブでも動く。古いからMTTopLevelCategoriesに対応していないようだ。MTの返すstashが違うんだろうな…。

よく考えると、そもそもサブカテゴリーを使うことがないので後者に書き換えて使うことにする。

しかし、なんとなく腹の虫がおさまらない。
MTIfCat_eq_Arc
MTIfCat_eq_Ent
と2つ書くのがなんかイヤだ。たぶん、コンテキストによって片方しか取得できないことを想定して分けているのだろうけれど…。

パッチを書いた。
*** plugins/IfCategory.pl.org	Fri May 25 13:53:20 2007 
--- plugins/IfCategory.pl Fri May 25 15:27:34 2007
***************
*** 1,4 ****
--- 1,5 ----
# IfCategory.pl -- category type conditional plugin by drk
+ # 2007/05/25 modified by hirosiki

package MT::plugins::IfCategory;
use MT::Template::Context;
***************
*** 8,13 ****
--- 9,29 ----
MT::Template::Context->add_conditional_tag(IfCat_eq_Ent => \&ifcat_eq_ent);
MT::Template::Context->add_conditional_tag(IfNotCat_eq_Ent => sub{!ifcat_eq_ent(@_)});

+ MT::Template::Context->add_conditional_tag(IfCurrentCategory => \&ifcurrentcategory);
+ MT::Template::Context->add_conditional_tag(IfNotCurrentCategory => sub{!ifcurrentcategory(@_)});
+
+ sub ifcurrentcategory {
+ my $cat = $_[0]->stash('category')
+ or return $_[0]->error(MT->translate(
+ "You used an [_1] tag outside of the proper context.",
+ '<$MTCategoryLabel$>' ));
+ my $catlabel_this = _hdlr_category_label(@_);
+ my $catlabel_arc = _hdlr_archive_category(@_);
+ my $catlabel_ent = _hdlr_entry_category(@_);
+
+ ( $catlabel_arc eq $catlabel_this ) || ( $catlabel_ent eq $catlabel_this );
+ }
+

sub ifcat_eq_arc {
my $cat = $_[0]->stash('category')


IfCategory.pl.patch

こうすると、
<MTCategories> 
<MTIfCurrentCategory>→<br /></MTIfCurrentCategory>
で動作する。

万一の際にエラーが起きないようにチェックする処理を入れるべきなのだが、なんかこれで動くので放置…。

[技術系]   MT : 特定のカテゴリをカテゴリリストから除くにはMTIfCategoryじゃダメなのね

at 14:32JST
他人の足跡を臭いかぎながら追っている犬のようだが。

MovableTypeのエントリカテゴリに
「部品とかいれておこーっと」
というカテゴリを作って。もちろん、そのカテゴリをふつうの一覧からは参照できるようにしたくない場合。

<MTTopLevelCategories> 
<MTIfCategory name="999parts">
<MTElse>
<li
class="module-list-item"
>
<a
href="<$MTCategoryArchiveLink$>"
title="<$MTCategoryDescription$>"
class="navigationOptions"
id="Navigation-<$MTCategoryLabel$>"
><span
class="altTexts"
><$MTCategoryDescription encode_html="1"$></span></a>
<MTSubCatsRecurse>
</li>
</MTElse>
</MTIfCategory>
</MTTopLevelCategories>


標準でもこれでできるんじゃね? と思うとダメ。

・トップページ→期待通り動作
・カテゴリアーカイブ→期待通り動作
・個別エントリページ→×

…他人の作ったものはこういうことがあるからキライなんだ←言いがかり

で、結局FilterCategoriesプラグインを使うのね。
http://www.staggernation.com/mtplugins/FilterCategories/

標準で搭載しておこうよ…。

追記:
もしかしたらMTCategoriesの中だったら、最初の書き方で動くのかもしんね。

[雑記]   あめだー

at 12:49JST
なんかいい雰囲気であめふってる。

[雑記]   クリームパン

at 04:46JST
セブン・イレブンの「なめらかクリームパン」か、ファミリーマートの「なかみぎっしりクリームパン」が食べたい気もするが…。

寝てみよう。

おやすみなさいzzz...

[技術系]   margin-left: -10000emとかのかわり

at 04:41JST
最近動向を見ていないので、世の「XHTML, CSS原理主義者(=W3C原理主義者)」がどんなくだらないテーゼを打ち出しているのか知らないのだけれど。

例の
「テキストを消すためにmargin-left: -10000emってするんだよ!
 プギャー!」Hack(笑、とあえてつける)
って、あんなことしなくてもこれでいいんじゃないかと思うのだが、何がいけないんだろう。

20070525cssmage3.png


ちゃんとツールチップも出るしなあ…。
まあ、それでもぼくは
「はじめっから画像を読み込むようにHTML書けばええやん」派
なのだが。

オレオレHTML規格準拠によるコーディング:
<style> 
#navigation li {
list-style: none;
}
#navigation .altTexts {
display: none;
}
a.naviSelections {
display: block;
width: 64px;
height: 64px;
border: 2px solid #ccccff;
}
a:hover.naviSelections {
border: 2px solid #666666;
}
a#naviToppage {
background: url( http://images-jp.amazon.com/images/P/B000QEVTSW.09.MZZZZZZZ.jpg );
}
a#naviNews {
background: url( http://images-jp.amazon.com/images/P/B000NUPCAA.09.MZZZZZZZ.jpg );
}
</style>
<p>
<a
href="/"
>test</a>
</p>

<ul
id="navigation"
>
<li>
<a
href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000QEVTSW/hirosiki-22"
class="naviSelections"
id="naviToppage"
title="トップページ"
>
<span
class="altTexts"
>トップページ</span>
</a>
</li>

<li>
<a
href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000NUPCAA/hirosiki-22"
class="naviSelections"
id="naviNews"
title="おしらせ"
>
<span
class="altTexts"
>おしらせ</span>
</a>
</li>
</ul>





画像は適切なのがなかったのでAmazonから借りました。セレクトに他意はありません。Fateってなに?

※追記
display: none;
だとFirefoxが該当ブロックをまるごと消してしまうので、
visibility: hidden;
か。

[ネット]   Google AdSenseのアンケート、詳しすぎ

at 03:07JST
Googleから
「AdSenseのアンケートに答えてくれたら、
 iPodが当たるかもよ!」
というメールが来たので、
「わあ! すてき!
 悪魔の落とし子iPodがもらるなんて!
 もし当たったら速攻転売しよう!」
と思って回答した。

アンケートフォームがウィザード方式で、JavaScriptとかけっこう使ってて(で、ちょっとバグがあって)「アンチGoogle」(と思われがち)なぼくでも好感をもてるつくりになってる。えらいと思った。まあ、http|httpsのクロスサイトでページ配信してしまってるのとか、大目に見てやる。

…しかし設問のレベルがいちいち高すぎだろう。全員にアンケートを送付しているわけじゃないらしいけれど、
20070525image1.png

こんな専門用語ばっかの項目がずらりと並んでて、利用者の多数を占めると思われる「AdSenseって儲かるのかしら…?」程度の認識でびくびくしながらやってる人には、とても即答に困ると思われ。

まあ、せっかくアンケート取るならこれくらい力の入った設問考えたいよね。

[木鐸]   曽野綾子には貧困を見る目はないし語る資格もない

at 00:39JST
404 Blog Not Found:書評 - 貧困の光景
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50837563.html
少なくとも「貧困とは何か」という点に関して、著者以上に場数を踏んで来た人はまずいない


バカバカしい。
日本財団のバックアップで「バターン死の行軍はなかった!」とか例によってイデオロギーに満ちたプロパガンダを繰り返しているだけの曽野綾子に、貧困を語る資格なんてあるわけがない。彼女に流れていたお金は、
ギャンブルにおぼれる貧困層→競艇事業→日本財団
と循環してきてたんだから。ある意味、貧困を食い物にしている存在でもある。

新潟の震災で「被災地支援など甘え」と自己責任を問うたおばさんの言うことを鵜呑みにしてはいけないよ。彼女はキリスト者として物申す資格なんてない。単に、ミッション系の学校によくいる年中ヒステリー起こしてるシスターみたいに、他人に身勝手な規律を強制しているだけ。こういう人間こそが「マナーだ」「人間力だ」「品格だ」と、社会に漂う相互攻撃性を煽っている。典型的かつオリジナリティのないサンプル。

忘れてはいけないのは、
「貧困を本当に語れるのは、
 いま現在貧困のただなかにある者」
だということだ。エセ論壇でぬくぬくぬるま湯につかっている人間はそれにあてはまらない。かつて貧困につかったことすらないならなおさらだ。他人の貧困の上っ面だけを見ることは、けして自分で貧困を経験したことに代替しない。何万件見ようとも! ミラーシナプスが作動しなきゃ何も感じない。

「誰々はもっと貧しいのだから、
 がまんしなさい」
という幼稚な論理をふりまわす人間は、
「隣のおばあちゃんは死んだのだから、
 あんたも早く骨壺に入りなさい」
と言われたときなんて答えるんだろう。バカじゃないの? 誰かが不幸を嘆いたら、1万光年先でもっとひどい不幸にあえいでるエイリアンを連れてくることだってやりかねない。そんなものなんの意味もない。

[雑記]   シューファクトリー

at 00:21JST
シューファクトリーのシュークリーム食べたいな…。

そう思ってサイトを見たら、上野アトレのスタンドは27日でいったん閉店するらしい。がーん。たいへんやで。食いだめしとかないかんな、ホンマ。

シュークリーム専門店:シューファクトリー 店舗情報 アトレ上野店
http://www.chou-factory.com/shops/ueno.html

移転して6月15日オープン。
さらに過去の記事
2009/04 (1)   2008/12 (3)   2008/11 (9)   2008/10 (10)   2008/09 (20)   2008/08 (2)   2008/07 (23)   2008/06 (16)   2008/05 (22)   2008/04 (11)   2008/03 (21)   2008/02 (20)   2008/01 (21)   2007/12 (32)   2007/11 (37)   2007/10 (46)   2007/09 (63)   2007/08 (33)   2007/07 (41)   2007/06 (81)   2007/05 (173)   2007/04 (168)   2007/03 (113)   2007/02 (123)   2007/01 (92)   2006/12 (111)   2006/11 (185)   2006/10 (20)  

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

