2007/04/01

[雑記]   もう死のう…

at 23:17JST
今度はDVDドライブがまともに書き込めなくなった…。

マジで、ぼくの場合こういうことが立て続けに起こるのはなぜ…。

[雑記]   なんかこのニュース怪しくねーか?

at 20:40JST
ピラミッドは「内側から作られた」=仏建築家が新説 | ワールド | Reuters.co.jp
http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=worldNews&storyid=2007-04-01T181515Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-253546-1.xml&src=rss
フランスの建築家ジャン・ピエール・フーディン氏は30日、謎に包まれているピラミッドの建築方法について、内側から外側に向かって作られたとの新たな説を発表した。


Yahoo!ニュース - ロイター - ピラミッドは「内側から作られた」=仏建築家が新説
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000546-reu-int

異常に引きの強いタイトルと言い、建築家の名前が脱出マジシャンのフーディニをもじっているように見えることと言い、エイプリルフール企画のような気がしてならない…。

しかし、ロイターが過去にエイプリルフール記事を配信したという事例は見あたらないな。

[雑記]   ついてない…

at 09:58JST
外はてんきがいいし、今朝は散歩もできたし、朝からおもしろいテレビを視れてマンゾクしていたのだが、やっぱツイてないらしい…。

余り物のBitCashを消化しようと、livedoorブックスでそんなに欲しくもない書籍を3,000円ぶん注文。タダになるわけだからいっかー…と思ったら。

「メンテナンス中のため
 3/31〜4/21まで
 BitCashはご利用いただけません」

そしてそのまま、あれよあれよという間に注文確定…。そんなのってアリか…。

しかもこのサイト、注文後のキャンセルは受け付けないらしい…。まあ、超過分の決済方法を代引きにしておいたので、届いても受け取り拒否すればいいだけなんだけど…。モメるのもイヤなので、いちおう先方に問い合わせ打っといた。

ちなみにlivedoorはBitCashで直接決済せず、いったん「livedoorウォレット」にチャージして使うしくみ。チャージはすでにすませているため、このままだと¥3,000ぶんのBitCashはすべてムダになる。っていうか、決済手段が一ヶ月メンテナンスに入るってなんなんだ…やる気ないのはわかるが>BitCash & livedoorデパート

なんか最近、買うものはぜんぶハズレだし、トラブルは多いし、ホントにツイてないなー。まあ、ぼくの人生でツイてたのなんて累計5秒くらいだけど。

女の子とデートでもしたいよ…。

[雑記]   葉桜がすきです

at 07:47JST
だって、ピンクの花びらだけのときはみんなにもてはやされてバカみたい。時期的にも、ほこりっぽくて花見のゴミが散らかってて、何より花びらが舞ってうっとうしい思い出しかない。

葉桜は落ち着いてていいよね。浅い緑がもじもじと顔を覗かせていて。まさに萌え出ずる感じ。

さようなら、ピンクだけの桜。
こんにちは、葉桜。

20070401mage003.jpg


20070401mage004.jpg


20070401mage005.jpg


でも、きりんさんはもっとすきです。

[雑記]   こぶしはこんなになってしまった

at 07:41JST
メガネかけないで散歩出たとき撮った。

20070401kobusimage002.jpg

[ネット]   アイレム落ちてるよ…

at 05:40JST
http://www.irem.co.jp/iremgakuen/

力入れすぎなんだよ…たかが7つのキーワード探させるためだけに、どう見ても5,60ページはくだらない大規模サイト作るか? フツー…_| ̄|O すっごい激重。

しかし、こういう愚直なやり方は好きだ。実はPRになってると思う。「バンビートロット」知らなかったけど興味わいたし。

…うっわー。重いと思ったらアニメーションGIFでスペランカー流してるよ。バカだ、真性のバカだ…。

追記:
解いた〜。
…なんだこの打ち切りジャンプマンガみたいなエンディングは。
「アイレムの勇気が世界を救うと信じて…!」とか。

回答。
20070401iremmage2.png

へっへっへ。教えてあげないよーだ。
さらに過去の記事
2009/04 (1)   2008/12 (3)   2008/11 (9)   2008/10 (10)   2008/09 (20)   2008/08 (2)   2008/07 (23)   2008/06 (16)   2008/05 (22)   2008/04 (11)   2008/03 (21)   2008/02 (20)   2008/01 (21)   2007/12 (32)   2007/11 (37)   2007/10 (46)   2007/09 (63)   2007/08 (33)   2007/07 (41)   2007/06 (81)   2007/05 (173)   2007/04 (168)   2007/03 (113)   2007/02 (123)   2007/01 (92)   2006/12 (111)   2006/11 (185)   2006/10 (20)  

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

