2007/04/13

[木鐸]   ゴーストキヨスク

at 17:05JST
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 首都圏のキヨスク、3分の1が臨時休業…リストラ補充失敗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000108-yom-soci

そうそう。ぼくの使う駅でも軒並みシャッター下ろしてる。「鉄道利用者減にあわせた人員整理」とか言われても、うちは山手線なんですけど(苦笑)。西日暮里は人口減ってんのか? Suica対応で設備投資がかさんだぶんを首切りで補填してるんじゃあるまいね。

そんな気軽にリストラするんじゃ、寡婦救済を目的とした鉄道弘済会の理念にはそぐわない気がするぞ。実際、西日暮里のおばちゃんがそのあとどこかで雇われているのかというのが気になる。

代わりに力を入れてる駅内コンビニの「Newdays」は、品物の質や店員の接客レベルがセブンなどに比して非常に落ちるのであまり使いたくない。プライベートブランドのおいしいパンやおにぎりを置くとかいうのがないんだもの。搬入・搬出がめんどうだから賞味期限にあわせた棚のチェックもあまりこまめになされていない印象がある。

逆にキヨスク増やして商品を強化したほうが売り上げは伸びるんじゃないかと思うけどねえ。ほかのビジネスの真似をするばっかりじゃ勝ち目はないよ。


↓Narinariの記事。このサイトもこつこつ運営続けててエライね。

消えゆく駅の「キヨスク」、タバコや雑誌の販売不振で。 Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/2006086391.html

[雑記]   バーバレラ、リメイク

at 13:47JST
カルト的映画「バーバレラ」、リメイク版を製作 - 米国 AFP BB News - BETA -
http://www.afpbb.com/article/1507620

おおお…むかしお世話になりました…(なにが?)。

もちろん、デュランデュランの「ピアノ型快楽拷問マシーン」は再現してくれるんだろうなぁ? しなきゃ怒るよ?

[木鐸]   いい記事だなあ→アイピーモバイル

at 01:15JST
日経が「アイピーモバイル、携帯事業参入断念」と報道
 ↓
翌日の記者会見で同社が否定

というパターンになった例の件について。

狐につままれたアイピーモバイルの会見:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070412/268099/
筆者は4月8日,同社が参入を取りやめるとの記事を執筆した(該当記事)。この記事を書いた経緯は非常にシンプル。一次ソースであるアイピーモバイルのしかるべき地位にある広報担当者がそう話したからだ。コメントが取れたことで,それ以前に同社関連の関係者から得ていた「認定を返上する前提で動いている」,「理由は資金が集まらなかったから」といった情報が裏付けられ,速報とした。その時点で「4月10日に説明会を開催する」という情報も得,それを記事に含めた。結局,説明会を開催することだけが正しい情報だったことになり,結果的には読者に対しては誤報と言われても仕方のない形になってしまった。先行報道に対して「誤報と認識している」とアイピーモバイルの杉村社長は会見の質疑応答でコメントしたが,それに対しては反論するつもりはない。


この部分も含めていい記事だなあ。

日経は「エスパー記事」だの「飛ばし」だのとよく言われるが、ぼくはそれも含めていい記事を書くところだと思う。本来、ジャーナリズムというのはハイエナのように情報をかぎまわっていやらしく発信するのが職務なのであって、それをモラル云々で揶揄するのはどうかしてる。そういう情報の断片を寄せ集めてはじめて見えてくる真実というものがあるのであって、そのためには必要不可欠な捕食者なのだ。

「飛ばし記事」を書いた本人の、飛ばしとなった結果を受けての記事というのは初めて見る。しかも
「こうやってちゃんと監視しろよ。
 要注意だぜ」
と刃向かうへこたれない姿勢には感服する。だいたい、このままアイピーモバイルに手綱をかけずに放置しておくのはどう考えてもやばい。森トラスト周辺の出資者の利益にも関わってくるし。活きのいいハイエナが必要となるわけだ。杉村社長はどういういきさつで事業継続に踏み切ったのか知らないが、またヘンな手負いのケモノを野に放ってしまったもんだ。

こういうのが本来のジャーナリスト魂なんだろうなあ…ぼくにはとてもマネできない。なんか身の回りでは日経とか東洋経済とか、経済紙方面にしかこのテのスピリットが生き残ってないように見えるのはなんでなんだろ。

2007/04/12

[ネット]   もうちょっとスマートにつくれないもんかなー

at 20:01JST
ブログに書いてアンケート投票、アイシェアが新リサーチサービス開始 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20347002,00.htm

トラックバックベースでのアンケート・投票サービスというのはときどき妄想してたので「あ、先越された」と思ったんだけど、見てみると「うーん」というできだなあ。というか、別に自動化されたシステムになってるわけじゃないみたい。

アイシェア プレスリリース: ブログ記事でアンケートに回答、投票する新リサーチを開始。
http://blog.ishare1.com/press/archives/2007/04/post_34.html

オタカッコイイ芸能人は誰?バトンで参加
http://blogch.jp/labo/001baton.html

この時点でURLがすでに手作業っぽいが…。

オタカッコイイ芸能人は誰?候補芸能人リスト
http://blogch.jp/labo/001otakulist.html

ここから手動で選んで

土田晃之 さんがオタカッコイイ!?と思う
http://blogch.jp/ch/labo/otakakkoii/tsuchidaakinori.html

にトラックバック、と(完全に手作業のURLだ…)。

上司に言われて、誰かが徹夜ででっちあげたものの印象。うーむ。アイデアはいいのに。

「トラバで○×」とかいうの、今晩作ってみるかなあ…。○×…「トラバでどっち?」かな。

[ネット]   AFP BB Newsが美女写真の宝庫な件について

at 19:26JST
このあいだ、ぼくのニーズにはぜんぜん応えられないと思った

AFP BB News
http://www.afpbb.com/

だが…。美女の高精細画像の宝庫だな、ここは。

ぼくはキレイな女の子の写真をとにかく貯蓄しておいて、デスクトップに5分おきに切り替え表示されるようにしてるんだけど。その素材にピッタリだ。

たとえば、

チャン・ジニョン、「工作員のヒロイン」でお茶の間復帰 - 韓国 AFP BB News - BETA -
http://www.afpbb.com/article/1505436

なんて記事があって、なかなかいい写真なのだが、
20070413mage2.png

これで虫眼鏡ボタンを押すと、
20070413mage1.png

フルスクリーンのヘソ出し画像が!!!

すばらしいサービスだ…。国内の芸能ニュースサイトは、軒並みわざと解像度を落としているというのに。IT系サイトはここぞとばかりに高精細な画像を掲載するけど、いかんせんライティングとかが甘くてダメダメ。それに対してこれは…。

ぼくはチャン・ジニョンとか知らないし、ネトウヨはぎゃーぎゃー言いそうだが、かわいければいいんだよ!(さいてー)

[雑記]   丸善オアゾ店の店員がカート・ヴォネガットの死を予知していた件について

at 17:28JST
カート・ヴォネガットJr.が11日亡くなっていたらしい。

Kurt Vonnegut, Writer of Classics of the American Counterculture, Dies at 84 - New York Times
http://www.nytimes.com/2007/04/11/books/11cnd-vonnegut.html?_r=2&oref=slogin&oref=slogin

asahi.com: 米作家のカート・ボネガット氏が死去 - 国際
http://www.asahi.com/international/update/0412/TKY200704120173.html

えー…。ちょっと待て。

おれ、10日に丸善丸の内オアゾ店に行ったら、3Fの文庫本コーナーで「タイタンの妖女」とか「スローターハウス5」とかが大量に面陳されてたんだけど。ふつー、追悼じゃなきゃあんな面陳しないよな。でも、死んだのは11日(米時間。日本だと12日…)なわけで…。時間が…。

そうか! ビリー・ピルグリムがスローターハウス5に向かう時空の旅の途中で、丸善に寄ったんだね!

マジでなんでだろう…もしかしてオレが狂ってるのか?_| ̄|O

2007/04/11

[木鐸]   そんなにも誰かを悪者にしたいのか

at 22:12JST
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 給食費滞納、宇都宮市が確約書配布…「保証人」に苦情も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000412-yom-soci

原文にある「連帯保証人」というのがホントなら、もはや学校は教育の場ではなくなったな。子どもを人質に出す場所だ。

これはただの「保証人」ではない。連帯保証人だ。給食費を一日でも払い遅れたら、連帯保証人になってくれた人のところに学校が押しかけて自由に請求できるということだ。闇金と同じように。誰だって人間だし、金に困ることもある。義務教育課程というさまざまな家庭が入ってくる場所ならなおさらだ。そこでこんな棍棒をふりあげるというのは恫喝そのものだ。

もともと義務教育は、保護者に教育費支払いを課すことを認めていない。「タダ」という権利があるから、どんなに貧乏な恵まれない家庭でも安心して「義務」を果たすことができるのだ。ここまでやるのは権利を奪っていることにほかなるまい。

世の中は、いつからそんなに他人の痛みに鈍感になったのかね。ぼくは子どもとして給食費や学費を払えずに困ったこともあるし、親として給食費の捻出に胃を痛めたこともある。とても他人に同じ痛みを味わせたいとは思えない。だから気軽に
「給食費を払わない親なんてサイテーだよねー」
なんて言う人間と、同じ空気を吸いたくない。その刃が確実に次に自分に向かってくると思うから。

つボイノリオの歌で
「子どもの給食費にもおびえない、
 立派なDJになるぞー」
というのがあった。あれが冗談として成立するのは、別に「そんな家庭ありえない」からでは断じてなくて、「ああ。DJならありそうだもんな。ノリオ売れろよ」という“実際にあり得る悲哀に満ちた笑い”だからだ。それとも、いつのまにか本当に日本がそこまで豊かになったのか? それならなぜ、うちから50mの路上に半定住している顔なじみのホームレスがいるんだ?

本当にこんな世の中つぶれてしまえばいいのにと思う。生きる価値があるのかよ。

[技術系]   複写防止模様

at 21:37JST
ITmedia エンタープライズ:日立GP、改ざん防止用紙と同等な印刷文書を作成できるソフトウェアを発表
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0704/11/news088.html

紙の地紋に「複写禁止」という潜像が入ってて、コピーするとその字が浮き出てしまうというアレ。アレをPCのプリンターでできるという製品。

へー、PCでできるのか。専用の用紙じゃないとダメなレベルだと思っていたのに、と調べてみたら、

キヤノン ソフトウェア|imageWARE TrustStamp
http://cweb.canon.jp/Product/appli/truststamp/

既存の製品はけっこうあった。

おまけに、すごくちゃんとした論文まで見つけてしまった。

[論文]文書偽造防止における、二値電子透かし技術|シーフォーテクノロジー
http://capg.c4t.jp/technology/watermark/binary.html

すごい…こんな論文がタダで読めるなんて…。なんか自分でも作ってみようかな。

[雑記]   シフォンケーキ

at 19:22JST
おお?
店のライティングがたまたまよかったせいか、なんかキレイに撮れてるじゃん。そうかー、正対したほうがいいのかー。
20070411mage003.jpg

シフォンケーキっていつも注文してから後悔するよ。陳列されてるホールの状態では、
「ああ、どんな大きなサイズで出てくるんだろう」
ってドキドキするんだけど、カットされるとだいたい10度くらいの鋭角のやつが
「こんなぼくですみません…」
って感じで出てくるじゃない? おまけに、成分のおよそ90%くらいはムダな空間じゃん、シフォンケーキって。フォークの背でつぶしたら薄っぺらい板になっちゃうくらい。すっげーだまされたって感じ。

ああ、いちど飽きるほどシフォンケーキを食べてみたいものだ…。いや、そういえばホールで買ってきて4分割くらいで食べたことあるな。ほんとに飽きたんだった。

[雑記]   びょういんいてきた

at 19:14JST
内科。

採血(先週やったばっかだっつーの)とX線。久しぶりに寝転がって撮影された。覆い被さってくるレントゲンから、青い光が見えた(見えない)。

PCベースビューアで写真を見ながら院長と検討。「DICOM」とかロゴが入ってて、「先生! うちのオヤジのところのを納入させてやってください」とか思った(うちのオヤジさまはまさにそういう仕事をしている…)。確かに院内ネットワークでつながってると便利だよなー。

けっきょくなんとも言えず。癒着してるんかもしれんけどどうしようもないねー、と。もっと症状がひどいときじゃないと対策の打ちようもない。まあ「トシのせい」扱いされた前の病院より数段マシだが。行く前から自分で勉強してわかってること説明されてもなー。この先生はあんまり薬処方しないので、無意味にメイラックスとか出されず手ぶらで帰ってきた。

しかしなー。あんな簡単な手術でこんなリスクがあるとはね。術式前の説明では聞かなかったぞ(緊急入院で即手術だったか)。こういうのは体質だからしょうがないけど、自分がババ引かされるとたまらん。もうおれは開腹手術したくねー。だから他人とも腹を割った話をしないのだ!(そもそも人間と会話する機会がありません)

ま、すぐ死ぬわけじゃないので、朝より気分がすっきりした。帰りには雨が降ってきたが、今日は用心してカサもってきてたし。ラッキー。

途中で新種の植物を見つけた。雨の中、二色混合でキレイに光ってるので写真を撮ってきた。写真には美しさはまったく反映されておらず。
20070411mage004.jpg

見たことのない植物だが、花弁がウツボカズラみたいなカタチなので「ハナカズラ」と名付けよう。学会に報告しなくては。

[雑記]   防水MP3プレーヤー

at 18:52JST
ノーリツ、単3電池駆動のタワー型防水MP3プレーヤー
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070411/noritsu.htm

音がないとお風呂入れない病のぼくは、まさにこういうのがほしかったのだけれど、不安な点がひとつ。

本体にメモリは内蔵しておらず、機器背面に備えるUSB端子に、別途用意したUSBメモリ(2GBまで対応)を接続して利用する


…これ、接続部分はちゃんと防水になってるの?

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070411/nori_04.gif

カバーがつくんだよね? ね?

[雑記]   テレ東はおりんさまをアニメ化すべき

at 13:13JST
どうもこのブログのAdSenseに、執拗に「逃亡者おりん」の宣伝が出るので行ってみた。

http://tv-tokyoshop.jp/user/4200078/orin

ストラップのキャラがイカす。なぜコレでアニメ化しない。「ひまわり」(健一レジェンドじゃないほう。私は断じて視たことない)とかとかぶるの?

おっと、アフィリエイト貼り忘れたぜひっひっひ。闇のリンク、またひとつ貼りました…。

[雑記]   こんな焼鳥屋はイヤだ

at 12:31JST
医者行こうかなー、そうするとおなかカラにしてったほうがいいかな〜と悩んでたらご飯食べられなくなった。でも血糖値が低くてやる気が出ない。

そういえば…数日前、散歩中に焼鳥屋で焼き鳥買ったらなんかオマケでアメくれたんだよな。あれをなめてみるか。

この焼鳥屋、別に悪いところじゃないんだろうが、相性が悪いようで。今まで二回買って食べたことがあるのだけれど、その二回ともぼくはお腹が痛くなった。ま、でもアメは腐らないだろうし…。

取り出してきて包装を眺めて、爆笑した。
20070412mage003.jpg

メーカーが…。

[雑記]   やっぱ医者行くべきか…

at 10:04JST
強くはないけどまだ鈍い痛みがあるなあ…。うーん。なんか先週行ったばっかで別の科受けるのは気が引けるんだけど。

ネットで腹腔鏡下で切除中の虫垂を見てしまった。デジャブだ。

[ネット]   生死を語るなら米Yahoo!か日Yahoo!かハッキリさせるべきでは?

at 09:41JST
404 Blog Not Found:Yahoo!は死にかけているのか?
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50806904.html

たぶん弾さんは書きながら思考を整理しているんだと思うが…。

このテーマならもう少し条件をしぼるか、あるいはセグメント分けして検証すべきじゃないかな。

少なくとも、生死を診断すべき部分が、
・米Yahoo!
・日本Yahoo!(ヤフー)
・一般ユーザー向け市場
・アーリーアダプター向け市場
とある。

20070411mage2.gif

(どうでもいい図だからとWindows 3.1用のエディタで描いたらすげーきたねー)

米市場のYahoo!株価は、ほぼネットでのプレゼンスを反映しているとぼくも思うので、Ug・Ueはかなり「死にかけている」のは確かかなあ。Jeは、もともとそんなに注目されている感がないような…。

でも、Jgはぜんぜん死んでないよね。むしろ周りのエサまで食いまくってる。対抗馬になろうという存在すら現れようとしていない。

フツーのネット利用者に会うと、あいかわらずスタートページはYahoo! JAPANだし、ホームページアドレスはYahoo! JAPANの検索窓に打ち込んでアクセスするすし、メールアドレス教えてもらうとだいたいYahoo!メール(そうでなければYahoo! BB)のアドレスだ。gmailのアドレスを名刺に書いている人なんて今まで見た範囲じゃ異常者しかいなかった(あわわ)。

Jgの市場では、むしろYahoo! JAPAN自身も
「オレを殺せるような剛の者出てこい!」
と言ってるような気がするんだけどねえ。誰もチャレンジしないね。livedoorの凋落以来。

あとAJAX度をサイトの生命力パラメータとして評価するのには、あえて「間違っている」と苦言を呈したい。そしたら日本ではexciteがいちばんビビッドだということになってしまう。

エキサイトがリニューアル、デザインポータルやカスタマイズ機能を導入
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/04/02/15272.html

が、あそこは落語で言うなら自分のろうそくの火をほかのに継ぎ足そうとしてちょうど消しちゃいそうになってる状態だよね…。

2007/04/10

[雑記]   パンシャーヌがおもしろすぎる

at 22:01JST
「ba」だと思いこんでたら「pa」だった「美少女戦麗舞パンシャーヌ」だが…。ほんとすごいな。2回目もコレなんだから、このフォーマットで続けていくつもりらしい。信じられん…。

画面とかあらゆるものがU局の制作ドラマのように安っぽいのだが、そのチープさがいい味をかもしだしている。そこまで含めて笑える。

シャカの大熊さんが出てるのがうれしいんだが、「実は猫ひろしはおもしろい」ということを発見できたのが収穫だった。

しかしまあ、これを真剣に演れる矢吹春菜は偉いよなー。これをきっかけに注目されてくれー…。ポワトリンのコは、その後鳴かず飛ばずになっちゃったけどね。

[木鐸]   続・ネット右翼Amazon街宣

at 20:21JST
ネット右翼がAmazonレビューで街宣車乗り回している件について : ひろ式めもちょう
http://memo.hirosiki.jp/article/38319887.html

まーた見つけちまった。まあ、カスタマーレビューテキストを活用してるせいで接触機会が多いせいか。おそらく人文系売り上げ上位の書籍にまとめて投稿しているのだろう。もしかしたらスクリプト化しているかもしれない。

こんどは

Amazon.co.jp: 日本人のしきたり―正月行事、豆まき、大安吉日、厄年…に込められた知恵と心: 本: 飯倉 晴武
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4413040465

で発見。美しい日本のしきたりでは、従軍慰安婦のように自分に都合の悪い醜い歴史はなかったことにする…という趣旨のレビューなんですかね。

ついでなのでテキストをコピペしておこう。みなさま、下記と同じような主張をしている人間を見かけたら、それはアホです。

日本人が知らねばならない慰安婦問題, 2007/4/7
レビュアー: 日本人慰安婦が圧倒的に多かったこと、多くの慰安婦が大金を稼いでいたことをマスコミは隠すな! - レビューをすべて見る
この問題が他の戦争関連の問題とまったく違う点は、80年代までほとんど問題視されることはなかったということである。
旧日本軍の悪事なら、どんなにおかしな話でも飛びつく日本の反日学者や韓国の学者ですら「戦場で商売していた売春婦」として問題にしなかった。
「軍が様々なことに関与したことが問題」とは誰も言っていなかった。
「政府・軍による強制連行」という話が出て初めて問題化したのである。

このレビューは参考になりましたか? (このレビューについて報告する)




本当に「過去を直視」すべきは朝日新聞, 2007/4/7
レビュアー: 最近も「数万人の女性を拉致し、強姦し性の奴隷とした」という米紙の社説を嘘とわかって載せていた。最低だ - レビューをすべて見る
現在、国際社会では「日本国は国策として女性を強制連行し性奴隷とした」という話が常識となっている。
そうなった最大の原因は、朝日新聞の「政府・軍による強制連行」の嘘話の大宣伝である。
その朝日新聞は現在、
「官憲による強制連行があったかどうかは枝葉であり、問題の本質から目をそらそうとしている」
と言っている。
人間ここまで汚くなれるのだろうか?
ならば朝日の記者は世界中に飛んで「実は政府・軍による強制連行の証拠は一切無いんだ」と誤解を解くべきだろう。
それが責任のとり方じゃないのか?
朝日の記者にだって少しは良心があるのだろう?

このレビューは参考になりましたか? (このレビューについて報告する)




1 人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

悪質な多事争論, 2007/4/7
レビュアー: 「広義の強制性」は元々、強制連行の証拠がないと気付いた左翼が、それでも日本を貶めるため使い始めた言葉 - レビューをすべて見る
3月5日の多事争論で筑紫哲也は、慰安婦問題での安倍総理の答弁について
「業者にそういうこと(強制連行)をやらせたことに強制性があるという、まあ日本人が聞いてもわからない説明であります」
と述べている。
まず安倍総理はそうは述べていないし、「やらせ」た証拠もない。
通達の1枚たりともない。
「悪質な業者を取り締まれ」という通達ならある。
発言を捏造しておいて、日本人が聞いてもわからないとしている。
汚いとしか言いようがない。
慰安婦問題については、小林よしのり著『戦争論2』の「総括・従軍慰安婦」だけでいいから、ぜひ読んでほしい。

このレビューは参考になりましたか? (このレビューについて報告する)


小林よしのりを参考文献として臆面もなく挙げられる羞恥心のなさが、またすばらしい。

ちなみに昨日見つけたほうの街宣文はまだ消されていない。

[ネット]   モバイルGmailはGoogle Apps for Your Domainに非対応

at 18:10JST
日本では携帯ユーザーの取り込みが重要、モバイルGmail説明会
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/04/10/15375.html
独自ドメインでGmailが使える「Google Apps for Your Domain」については、現時点ではモバイルGmailには対応していないが、今後対応予定としている


まあ、今までのGoogle Talkとかの対応ぶりからしても当然だけど。こういうの透過的に、同じ動作するようにしてくれないとGoogle Apps for Your Domainの魅力が薄れちゃうよなー。

[雑記]   ウタダの元旦那の出番だ

at 18:02JST
『ヤッターマン』『科学忍者隊ガッチャマン』の実写映画化が決定! | ホビー | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/04/10/013/index.html

と思うんだがなあ…。

彼の作ったガッチャマンはすごかったし、おそらく日本の映画界には彼のような映像・リメイクセンスが足りないと思う。子ども向けと鼻で笑って、「バットマン・ビギンズ」のような作品とは同じ物差しの上に並べることもできない駄作に終わるのがせいぜいじゃないかな。「キャシャーン」は製作者の自己満足に充ち満ちていたが、真剣さだけはあった。そこを評価したうえで、きちんと客観的に批判してブラッシュアップするしくみがあれば…そんなしくみがあったら邦画はこんなに低迷してないって?

製作が日活だってのも不安だしなあ。なんかVシネみたいなものができるのでは…。

ところで、2005年実写版「鉄人28号」、実は観るとけっこうおもしろかったりするんだよ。欠点はCGではなく(ブラックオックスの合体シーンがすき)、ドラマ偏重と、あと10%科学考証が足りないってとこかな。せめてあれっくらいのもの作ってほしいね。

[雑記]   ねむいー

at 15:38JST
朝から動き回ると、だいたいこの時間に眠くなってくるニート(neat && neet)生活。

さらに過去の記事
2009/04 (1)   2008/12 (3)   2008/11 (9)   2008/10 (10)   2008/09 (20)   2008/08 (2)   2008/07 (23)   2008/06 (16)   2008/05 (22)   2008/04 (11)   2008/03 (21)   2008/02 (20)   2008/01 (21)   2007/12 (32)   2007/11 (37)   2007/10 (46)   2007/09 (63)   2007/08 (33)   2007/07 (41)   2007/06 (81)   2007/05 (173)   2007/04 (168)   2007/03 (113)   2007/02 (123)   2007/01 (92)   2006/12 (111)   2006/11 (185)   2006/10 (20)  

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

