2007/03/27

[ネット]   Yahoo Widgets 4

at 23:09JST
オンラインアクティベーション受け付け拒否のXPで、2回も再インストールさせられたぼくがきましたよ。

再インストールのついでに
「あー、じゃあYahoo!ウィジェットも米版の4にしちゃえ」
と思って試したわけですが。

【ハウツー】"Yahoo Widgets 4"でデスクトップを楽しく飾ろう! (1) Yahoo Widgets 4とは (MYCOMジャーナル)
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/03/27/widgets4/

なんかあれだ。うーん。

・ドックはあまり意味ない
 デフォルトでタスク切り替えやランチャーとして動作するならまだしも、ウィジェット専用のドックなんて必要だろうか…

・ヘッドアップディスプレイ切り替えを「なし」にできない
 ぼくはこの機能がなんのためについているのかそもそもわかっていないのだが、少なくとも現時点ではBSを押して「なし」にすると「2」を指定したことになってしまい、2を押すたびにヘッドアップされてハマる…。どう考えてもバグ。日本語ロケールに対応してるほどなのになぜ…

のでアンインストールしてYahoo! JAPAN版に戻しました。

どっちにしてもPicture Frame(これがまたJAPAN版に添付されていない理由が不明なんだが)を動かすのに使ってるだけなんだけどね。デュアルディスプレイ環境にしてみたので、いろいろ使うことになるかも。

[雑記]   ケイ・オプティコムが壊れとる…

at 18:51JST
違法全文転載してみる。

eoくんブログ
http://www.eokun.com/
e:『光ファイバー』って名前、めっちゃかっこよくない?
o:なんやねん急に??
e:めっさかっこええやろっ!『くそぉ〜……お前にやられたあの星のみんなのカタキだ……。いくぞ!!ひぃ〜かぁ〜りぃ〜……ファイバァァァァァ〜!!!!!!ドドドドド〜〜〜』みたいなっ!
o:技なん?
e:『光がファイっババババァ〜〜〜。』みたいなっ!
o:いや、だから技なん?


…企業が「公式blog」として展開する内容じゃねー(ほめ言葉)。ああ、考えてみれば関西の企業か…。

それはともかく、
20070327mage1.png

こういう「手描きふう」のサイトデザインがけっこう増えてきたが、やろうとするとなかなかうまくいかないよね。うちにもなぜかダーマトグラフとかあるので、これでチョコチョコ描いたのを加工してWebにしたいという欲望はあるのだけれど。このあいだそれでやろうと思って作りかけたけど、うまくいかなかった。

よりセンスが問われると思われ。

[雑記]   うーん

at 17:47JST
やる気出ない。
とりあえず風呂でも入るか。
さらに過去の記事
2009/04 (1)   2008/12 (3)   2008/11 (9)   2008/10 (10)   2008/09 (20)   2008/08 (2)   2008/07 (23)   2008/06 (16)   2008/05 (22)   2008/04 (11)   2008/03 (21)   2008/02 (20)   2008/01 (21)   2007/12 (32)   2007/11 (37)   2007/10 (46)   2007/09 (63)   2007/08 (33)   2007/07 (41)   2007/06 (81)   2007/05 (173)   2007/04 (168)   2007/03 (113)   2007/02 (123)   2007/01 (92)   2006/12 (111)   2006/11 (185)   2006/10 (20)  

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

