2007/02/07

[雑記]   なぞの植物

at 22:48JST
むかいのお宅の木が芽吹いていた。春なのね。

20070207mage004.jpg


なんだかよくわかんないけど、つくしみたいなカタチをしているのでコレはつくしなんだとおもいます。シティボーイなので草木のことはよくわかりません!

[雑記]   就職

at 15:55JST
ときどき、
「あー、またどっか会社でも入ろっかなー」
と思う。今日も、「あーいーかもしれんなー」と。

こじんまりしたところで、上の人ががんばってそうだと「いいなあ」とか思ってしまう。年収も今の2、3倍にはなるのだろう。そんでもって採用されないでもなさそうだ。

でもいい加減うんざりだしなあ、と思う。ひととひとがいがみあっていたり、他人を蹴落とそうとしたり。そういうのを見たくないし、皮相を飾って牽制しあうのもいや。特にこの業界に蔓延する冷笑的なイデオロギーもいやだ。まあ、全般に人間がもういや。早く滅亡してほしい。

個人的にはお茶くみもコピーも好きなのだが、そろそろ年齢的に扱いづらい領域に入ってしまっているので上長もかわいそうだ。

やっぱひとりでコツコツやって行くべきなのだろう。今年が締め切りだと思う。腰を据えてやらないとだめだね。

[技術系]   wsドメイン

at 05:43JST
一時期、十数以上のドメインを管理していてひどく散財させられたので、ドメインは必要以上に持たないポリシーに切り替えた。今は3つしかない。しかし、ひとつだけ追加取得しようかと。

ws(サモア)ドメインを取得しようと考えている。レジストラがeNomだというのがなんかイヤなんだけども…。

今の業者は

ヒューメイアレジストリ
http://www.reg.humeia.co.jp/

なので扱ってない。調べてみると、ws扱い業者で大手は

ムームードメイン
http://muumuu-domain.com/

のようだ。ペパボですか…_| ̄|O

事業者は一カ所にまとめたほうがラクなんだけどな。この際、ヒューメイアからムームードメインに移ったほうが便利なんだろうか。と思って汎用jpドメインの維持費用を調べてみたら、

http://muumuu-domain.com/?mode=order_form&state=intro#IKAN

¥3,685/年。ヒューメイアは¥3,675/年なのよね。10円高くなるぜ!

どっしよっかな。
さらに過去の記事
2009/04 (1)   2008/12 (3)   2008/11 (9)   2008/10 (10)   2008/09 (20)   2008/08 (2)   2008/07 (23)   2008/06 (16)   2008/05 (22)   2008/04 (11)   2008/03 (21)   2008/02 (20)   2008/01 (21)   2007/12 (32)   2007/11 (37)   2007/10 (46)   2007/09 (63)   2007/08 (33)   2007/07 (41)   2007/06 (81)   2007/05 (173)   2007/04 (168)   2007/03 (113)   2007/02 (123)   2007/01 (92)   2006/12 (111)   2006/11 (185)   2006/10 (20)  

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

