2006/11/07

[雑記]   まちがった^^;

at 08:03JST
なんか、今日もお出かけ…のつもりでいたが一日勘違いしてた。今日も
「ドアから外は必要ない」
生活の日だった。

まー、でも準備しちゃったのでもったいないから外行ってくるか。
えー、いったい人間としてこれが正しい生活のしかたなのか大いに疑問の余地があるけど…。

[雑記]   続・工人舎のミニPC

at 06:46JST
http://memo.hirosiki.jp/article/26857397.html

スペック詳細が発表になった。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/07/news010.html
・電池が5時間保つ!
 経験則から言うと、確実に3時間運用できるということ。
 合格ライン
・PCカードスロットはない
 …が、CF×1とSDIOがついてる!
 SDIO! PDAかキミは!
・メモリとHDDは標準品
 2.5インチパラレルATA!
 40GBで不満が出ても安く換装できる。
 CFアダプタでゼロスピンドル化もラクラク
・タッチパネルはない
 …残念。
 が、タッチパッドと独自ポインティングデバイスの二段構え!

そしてGeodeを活かして完全ファンレス動作。ファンレスノートなんて7,8年見たことないよ!

問題点はそのGeodeのパフォーマンスが低いということだけだなー。でも、C3とか使ってた経験からして、Crusoeよりはマシだし。メモリは最大1GB積めるし。アンチウイルスソフト入れるとかいうバカなこと(失礼)しなきゃどうとでもなるんじゃないかな。

すごいなー。うーん。買っちゃうなー。8万だもんなー。買ったらたぶん、DECのハイノートやLibretto 110なみに長期間気に入って使っちゃうなー。

とりあえず、近寄ってきた女性を片っ端からつかまえて香港に売り飛ばしてお金を工面しよう。
さらに過去の記事
2009/04 (1)   2008/12 (3)   2008/11 (9)   2008/10 (10)   2008/09 (20)   2008/08 (2)   2008/07 (23)   2008/06 (16)   2008/05 (22)   2008/04 (11)   2008/03 (21)   2008/02 (20)   2008/01 (21)   2007/12 (32)   2007/11 (37)   2007/10 (46)   2007/09 (63)   2007/08 (33)   2007/07 (41)   2007/06 (81)   2007/05 (173)   2007/04 (168)   2007/03 (113)   2007/02 (123)   2007/01 (92)   2006/12 (111)   2006/11 (185)   2006/10 (20)  

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

